不動産に関する富裕層のニーズを捉える

GGOインサイト調査

Powerd by 幻冬舎ゴールドオンライン

不動産購買層となる
富裕層の「ニーズ」を把握したい企業様のためのサービスです。

幻冬舎ゴールドオンラインが運営する
「幻冬舎ゴールドオンライン」の会員ユーザー層には、
オーナー社長、地主、ドクター、高所得ビジネスパーソン
といった高所得者層が多数在籍しています。

このような方々を対象に、常に鋭い視点でユーザーニーズを捉えている最前線の編集者が、クライアント企業様の知りたいニーズを深掘りしていきます。

#
# # #

提供サービス

デプスインタビュー

インタビューによって引き出した富裕層の生の声を、貴社のマーケティング戦略立案にご活用いただけます。

例えば、保有資産の構成(ポートフォリオ)や、収益不動産の取引・保有管理において重視する点といった質問項目を協議の上事前に選定し、日本最大級の富裕層向けメディア「幻冬舎ゴールドオンライン」の編集者が、マンツーマンで丁寧にインタビューを行います。

調査票(アンケート)の作成と集計

会員への一斉アンケート調査(定量調査)を実施します。調査手法や仕様の設計、質問や選択肢の作り方、 データの分析方針を事前に打ち合わせを行い、 調査実施、分析データ提供までご支援します。

#

サービスのご利用シーン

富裕層の購買行動の背景にある思考

価値観ライフスタイル

商品やサービスの需要の有無

オーナー向けサービス企画の参考「データ」や富裕層向け不動産商品開発などの企画立案に

膨大な富裕層向けコンテンツの読者・会員組織によって蓄積された豊富な情報を活用し、独自のリサーチでマーケティング戦略を成功へと導きます。

サービスの流れ

アンケート/
インタビュー企画立案
打ち合わせで調査項目をピックアップ。また、所要時間や質問項目の絞り込み・事前回答などの対応のすり合わせを行います。

対象者の募集と
スクリーニング

職業や年収、金融資産などを基準に対象者を募集し、富裕層の候補者確保に向けた調整を行います。
アンケート項目の作成と実施/
インタビューの設定と実施
調査を実施。インタビューに関しては、日本最大級の富裕層向けメディア「幻冬舎ゴールドオンライン」の編集者が担当。
調査概要レポートの
作成・提出
顧客属性、課題・ニーズといったデータをまとめ、リサーチ結果を提出します。

サービス導入の
ご相談はこちら

#

当社は富裕層をターゲットとしたセミナーを多数開催、その数は年間700セミナー、延べ参加者数は5万7,000人。 特に不動産関連のテーマを多く扱っていることから、不動産への興味が高い会員様が集まっております。

また、こちらの会員様に支持されてきた富裕層向けコンテンツ制作のノウハウと情報、独自のリサーチを展開することで、 貴社のマーケティング戦略を成功へと導くことが可能です。