メディア運用支援

私たちは企画編集ノウハウ、プロモーション力、マーケティング力を生かし、
オウンドメディアの立ち上げから、メディア連携による運営支援まで総合的にサポートします。
クライアントの成果向上をゴールとしてWebサイトを運用します。

Service

オウンドメディア企画

クライアントの事業・課題を把握し、解決に導くための戦略を立案します。オウンドメディアの目的、現状のニーズに基づき、今後の運用方針を明確にします。

  • ゴール設計
  • ターゲット設計
  • 調査
  • ペルソナ設計
  • カスタマージャーニー設計

オウンドメディア運用

経験豊富な社内編集チームが専門性の高い コンテンツを制作。 潜在ユーザー層を顕在化させ、販促・営業業務の効率化を支援します。

  • コンテンツ企画・制作
  • 集客企画
  • タイアップ企画
  • SEO対策
  • SNS運用
  • メルマガ運営

メディア連携

Webメディア、幻冬舎ゴールドオンラインを中心として、 戦略的にコンテンツの流通を図ります。 ユーザー自らが能動的に検索し、貴社メディアへ訪問します。

  • 記事転載
  • リンク設置
  • タイアップ企画
  • タイアップイベント・セミナー
  • 会員組織連携

Flow

クライアントの事業・課題を知り尽くすため、ヒアリング、調査を徹底的に行います。
お問い合わせからご提案までに1、2週間。制作開始までに最大1.5ヶ月ほどお時間をいただいております。

  1. STEP1ヒアリング
  2. STEP2ゴール・ターゲット・リソース決定
  3. STEP3戦略立案・企画立案
  4. STEP4コンセプト決定
  5. STEP5サイト構成・要件定義
  6. STEP6運用企画
  7. STEP7制作・開発
  8. STEP8運用開始・メディア連携
  9. STEP9分析・改善

Case

銀行|集客・ブランディング
銀行集客・ブランディング
クリニック|集客・ブランディング
クリニック集客・ブランディング
IT・医療コンサル|集客・ブランディング
IT・医療コンサル集客・ブランディング

FAQ

オウンドメディアを始めたとしても、コンテンツ数が少ないと成果を感じるまで時間がかかり、 途中で更新を断念してしまうかもしれません。 もちろんコンテンツ数が多ければ良いというわけではないですが、一定の数は用意する必要があります。コンテンツ数を増やすことがオウンドメディアの成功には不可欠です。

いくらコンテンツの数を増やしたとしても、そもそものテーマが雑に決めていたら見てくれる人は増えません。コンテンツ数が大事とは言いましたが、ユーザーが求めるものを理解し、それに合ったコンテンツを作ることも並行しておこなっていかなければいけません。

商品価値を理解してもらう為のブランディングや、広告に頼らない集客方法を確立するという目的で導入される企業様が増えています。潜在顧客や見込み顧客をメディアに滞留させることで、いろいろな角度からアプローチもしやすくなるため、数ある競合の中から自社のサービスを選んでもらいやすくなります。

コンテンツの力を最大限引き出すように、分析ツールの数値を見ながら記事の改善を行っていきます。そのためにはベースのSEOやコンテンツ自体 の現実の評価を確認しつつ、その評価を上げていくために何が必要なのかをチーム内で日々協議しながら取り組んでいます。

制作するコンテンツの種類、仕様によって金額は変わってきます。目的のために何が必要なのかを確認することが先決です。是非ご相談だけでもお問い合わせください。